お知らせ

2023/06/21
資格情報

2023年度 食空間コーディネーター2級ブラッシュアップセミナー

対象となる方 : 2級一次試験合格者・2級登録者・1級登録者

2023年7月29日(土)にご参加いただいた皆さま、ありがとうございました。

アーカイブ配信視聴をお申込みいただいた皆さまには、8月2日にVimeo URLを

お送りいたします。よろしくお願いいたします。

梅雨空が続いておりますが、皆様にはいかがお過ごしでいらっしゃいますでしょうか。

いつも協会活動にご協力を賜りまして、ありがとうございます。

 

さて、今年度の2級ブラッシュアップセミナーについてご案内をさせていただきます。

今回は、株式会社奥井海生堂 代表取締役社長 奥井 隆 氏をお招きし

「世界が注目する和食文化 ~それをささえる昆布~」

というテーマでご講演いただくことになりました。

 

「奥井海生堂」は、北前船交易で栄える越前敦賀湊で明治4年創業、

大本山永平寺大本山總持寺御用達であり、また北大路魯山人をはじめ、

全国の名だたる高級料亭の料理人の信頼を得る老舗昆布商です。

奥井 隆 氏は、御昆布司四代目のご主人で、その由緒ある暖簾を守りながらも、

海外のミシュラン星付きレストランとの取引を始め、

パリやニューヨークなど海外での和食文化や昆布についての講演会にも講師として招聘されていらっしゃいます。

 

「和食」が世界に認められた礎となる「だし」、それを支える昆布について

とても興味関心のある内容をお話ししていただけることと存じますので

どうぞ奮ってご参加ください。

詳しくは添付のご案内をご覧いただければと思います。


*下記URLまたはQRコードからもお申込みいただけます。

 

 https://ssl.form-mailer.jp/fms/58845cb0761927


それでは、皆様くれぐれもお身体をご自愛くださいますよう。

 

お申込みをお待ちしております。

 

 

     資格制度運営委員会

pagetop